20141122赤坂

永田町駅からおさんぽスタートして、赤坂見附の方へ。
この辺りは編集やりたいと思いながら、その方面に行けずにうじうじしてた頃
DTPなる言葉を知り、パソコン教室に通っていた街です。
が、駅から教室直行→直帰 でまるで知りません・・・。
まだまだ東京出て来たばかりで歩き回ったりしていなくて、
その上大人なイメージしかなく、うろうろなんてできませんでした。
今ならそんな雰囲気感じないですが、田舎者の小心者でした。
20141122赤坂_日枝神社
で、そんな街でチョコ専門店の『MAMANO』で
「ほっチョコ」をいただきました!
マスコミに取り上げられるチョコ氷にひかれましたが、
寒さに勝てずホットチョコレートにしてしまいました。
とても美味しかったです。

それから日枝神社へ。
ちなみにこの長い鳥居(←)を抜けると裏からになります。
エレベーターのある方からですと正面(?)です。
赤い絨毯がひいてあると思ったら、
神前式が行われてました。


それからTBS方面へ。
毎年恒例となったスケートリンクができてました。
お土産には、今シーズンみている「ごめんね青春!」のこまんじゅうを購入。
ドラマ面白いですよ。
20141122赤坂_TBS

TBSからは、一ツ木通りから円通寺坂を登って、高橋是清翁記念公園、
乃木神社を経て、ミッドタウンへ。
乃木神社でも神前式が行われてました。そういえば「いい夫婦の日」でした。
ミッドタウンでは、イルミネーション待ちかな、と思われる人でいっぱいでした。
すごくきれいですものね。って見てないですけど・・・。

という感じでぐる〜〜っと歩いてきました。

今度は、イルミネーション見なきゃな。
20141122赤坂_map