グリーティング切手


お仕事で文書などを送る際、クロネコヤマトメール便がなくなってからは、郵便が復活しました。
そんな訳で最近は郵便局へ行っては、切手を買うという自分としては懐かしい行動をとっています。

以前ミニコミ紙の編集部にいた頃は、読者プレゼントやら広告主さんなどへ見本紙を送るため、定期的に郵便局へ行っては切手を購入していました。
その頃は、連なった切手に一気に水をつけ、連続で封筒に貼る技とか身につけてたような、そんなことしてたかな、などと、どうも記憶が曖昧なまま、でも懐かしさだけはよみがえってきました。

さて、ストックの切手がなくなったため、郵便局へ行ってきました。
この頃は便利に思い、シールタイプのものを買っています。最初は普通の82円切手(ウメの絵柄)を買っていたのですが、どうせ同じ値段なら記念切手で毎回違う方がこちらも楽しいな、と思い記念切手にしてみました。

で、今回購入したのが「冬のグリーティング切手」。

なんでしょう。めちゃめちゃかわいいです。
使うのがもったいない。
使えないよ〜、と思わず叫びたくなるような絵柄でした。
保存用にもう1シート買おうかと思ったくらい。

「そしてまた切手収集とか始めちゃうんだよ」とか自分につっこみながら、ぐっと収集欲を抑えてお買い物は終了です。